· 

【across と cross の違いは何ですか?】

Hi there!

夏休みに入りましたね🌞🍉

毎日うだうだしがちですが、
夏休みにしかできない事を是非この機会に実行してみてはいかがでしょうか❔

今回は、中3生からの質問です!

Q. 【across】と【cross】の違いは何ですか?
どの様に使い分けしますか?

A. 結論!
【品詞】が違います!

品詞で片づけるなんて❕💢😲
先生ひどい!😢
と思われるかもしれませんが・・・

【across】
前置詞・副詞  意味:横切って

【cross】
名詞  意味:十字架・十字形
動詞  意味:横切る
形容詞 意味:怒った

中学英語でありがちな表現が・・・

例:《川を渡る》ってのを英語にしたい時!👬

前置詞の across & 動詞の crossをどう使い分けするか悩むよね😢💦

これを表現したい場合


【across】
I walk across the river.
⇒ 歩いて川を渡る

【cross】
I cross the river.
⇒ 川を渡る

こんな風に使い分けてね(^_-)-☆

今ひとつわかんないって人は、直接質問してね(^_-)-☆

夏バテしないように気を付けて、楽しい夏休みをお過ごしく下さい🌞😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#across

#cross

#across&cross
#CAL
#
カル
#
カルイングリッシュ
#
岡崎市英語
#
岡崎市英会話
#
岡崎市英語教室
#
英会話
#
英語

#全県模試

#愛知県全県模試

#英単語

#英検
#
英語教室

#英会話スクール
#
岡崎市
#岡崎市習い事

#東岡崎駅

#男川駅

#子育て

#自己肯定感
#米国カリキュラム

#主体性協調性自主性